行事報告

実施した行事等をご紹介します:-P
過去6ヶ月を目処に更新します。   

令和1年11月

【沖縄旅行】
今年は6班に分かれて旅行を計画しました。最終の6班は沖縄に旅行に行って参りました。
気温も高く過ごしやすく利用者の皆様も観光を楽しめたようです。
アウトレットモールで買い物を楽しんだり、植物園での散策など3泊4日の旅行を満喫しました。

令和1年12月

【クリスマス会】
今年も京セラホテルにてクリスマス会が行われました。
利用者の皆様は、前日にくじを引き、プレゼントを楽しみにされながら当日を迎えられました。
料理はバイキング形式で自分の食べたい物を沢山お皿に盛り、美味しそうに食べていました。
ゲストライブでは、テレビ出演などで大活躍されている鎮目正弘さんをお呼びし透き通る歌声を皆様鑑賞されていました。

令和2年1月

【初詣】
1月17日に初詣に霧島神宮に参拝に行ってきました。
「今年も健康に過ごせますように」とお願い事をしました。
売店でおしるこを食べて、都城イオンで買い物を楽しみ、食事をして帰ってきました。

【節分の飾りを作りました】
1月24日のものつくり教室で、節分の飾り作りを行いました。
紙コップにペンやモール、折り紙を使って飾り付けをしました。

【セレクトランチの日】
月に1度の利用者の皆様が楽しみにされているセレクトランチの日です。
毎回「美味しい」好評で満足そうな様子で食べています。

令和2年2月

【平川動物園に行ってきました】
2月26日に外出で平川動物園に行ってきました。
七ツ島休憩所で昼食を摂り、平川動物園に向かい、散策、買い物をされました。
夕食は姶良イオンにて摂り、帰園しました。

【短期大学の実習生を受け入れました】
2月25日から3月7日、3月9日から3月20日まで4名の実習生が来られました。
午前午後とも各活動班に分かれ利用者の皆様と一緒に活動を行い、レクレーションでストレッチや手遊び等をして、とても楽しい時間を過ごしていました。

令和2年3月

【新型コロナウイルス発生】
3月の職員の研修、行事は新型コロナウイルス感染予防のため、中止となりました。
今後は、当施設にとりましても感染症予防に対する対応が必要になってまいります。
当面の間、面会、外泊について制限させていただきます。
今後の新型コロナウイルスの発生状況を見ながら再度通知を行います。
また、入室時の体温測定する場合がありますのでご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。